自分の言葉で語りたいことがある

色々な話題を語っているブログやユーチューバーとか見ていたら俺も語ってみたい!そういった想いで始めました。

どんな気持ちで聴けばいいんだーー

いつかは忘れましたが超人気バンドONEOKROCK通称ワンオクのドラマーtomoyaが7年前に当時未成年だった女性に手を出していたという報道が週刊誌に掲載されて、邦ロック好きの間に衝撃を与えたんですよねー。僕はこの件はかなりショックでした。なんでかと言うと、あのいつも楽しそうにまるで少年のような笑顔の彼が未成年に手を出した、おまけにここでは言えないような性癖の持ち主だった。。

そのファンの前での彼とのギャップがありすぎた事でした。そして、ワンオクのファン達の対応に違和感を感じました。やれ相手の女が金目当てで週刊誌にリークしたとか、tomoyaは悪くない!といったファンによる擁護の声がsns上に多く見られたからです。必要以上に間違いを犯した人をボロクソに叩きまくるのもどうかと思いますが、必要以上に擁護しまくるのもどうかと思いますけど。

みなさんは自分の好きなアーティストが不祥事を起こした時にそのままファンを続けますか?それともCDなどを捨ててファンを辞めますか?僕は難しいですね。そんな中、ワンオクが来年に新しいアルバムを出すという情報が入って来ました。いつもならヤッタ〜✌🏻✌🏻✌🏻👍👍👍と言いたいところですが、今回はタイミングが悪すぎて素直に喜べないんですけど😨そのアルバムの曲がどんなによくても、そのドラムを演奏しているtomoyaの姿を見るたびに、ドラムの音を聴くたびに今回の件が頭に浮かんできて曲に集中出来ないです泣本人としては、もしかして結婚して子供が生まれたことでこの件に関してとても反省してたのかも知れないので許すことも大事なのかも…なんて葛藤しております笑

ワンオクに出会ったのは高校の時でどんなに難病のせいで劣等感と自己嫌悪にさいなまれて学生生活がつらくてたまらない時にもワンオクの曲を聴いたりライブDVDを観たりして勇気を貰ってました。そんな青春の思い出が詰まったバンドを簡単に切り捨てることは出来ないんですけど泣

みなさんはどう思いますか?

f:id:syogooo328:20181102212254j:image